<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひさびさのブログ

前回は完全敗北って書いてたな。
あれから2年。
世界は相当、きな臭くなってきているし、
川内原発は動かしそうだし、みーんな自民党に投票しちゃうし、
ガザもひどい惨状で、イラクの空爆も復活して
集団的自衛権も通しそうで、
カダフィーもチャベスもいなくなって、
これから世界中のワルモノ退治に
アメリカと一緒に正義面(づら)して成敗物語かな。

この手の話ってのは知れば知るほど、クラくなる。
悪意に固まった話みてると、ほんとーにクラくなる、真っ暗。
 
『こちらが深淵を見ている時、深淵もこちらを見ているので気をつけろ』
という格言?が有ったと思うんだけど、
悪いものを見聞きしすぎているうちに、自分の心まで悪く染まっていく、みたいな。
僕も暗くなってって。

やっぱり地球を救うのは、悪意に対する悪意ではなくって、本当の善意、ひらめき、アイディアで有ってほしいと思うな。
善意って、何も知らないこと。作為ないこと。天使のいたずら。

今の自分に必要なものは、昔みたいに、純粋に祈ったりすることなんだろうな。
祈れなくなったら、、、、滅びる。
イメージの勝利を信じて。
悪いことはたくさん見聞きしたけど、そのハシゴは捨てて、自然の分身である自分のイメージを壊さないで
育んでいくぞ。一回バラバラにされたが復活するぞ。          合掌

[PR]

by unkeeen | 2014-08-09 18:05