<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 またまたポジション原稿に変更加えて載っけます

インターネットって便利だな。
無料で映画がダウンロードできちゃったり、音楽も落とし放題。
CDも売れなくなるワケだな。(僕はCD未だに買って、無料ダウンロードはほとんどした事ナイけど。)
すげえ便利だ。
脳みそとろけちゃいそうだ。

しかし、インターネットってそもそもなんで生まれたんでしょう。
情報源不確かだけど、ワタクシの聞いたところによると、
それは1960年代アメリカのヒッピームーブメントの産物だとか。

60年代後半、既存の体制に反対し新しい価値観を叫んだヒッピーは山ならぬ牧場にこもって考えましたとさ。
「なんで俺たちは体制に支配されちまうんだろう?」
そこで言論の自由、思想の自由が保証されている状態が最も民主的な状態だと考えました。


北朝鮮などアブナい国を見るとよくわかりますが、情報やニュースを伝えるデドコロが国に管理されている状態、これが最も民主的じゃない状態です。
「ジョンイルちょっとおかしくねえ?」
と言っただけで殺される。
コレが最も民主的じゃない状態。


日本やアメリカには言論の自由があるように思われてるけど、ほんとはテレビ局などのマスコミってやつが放送する権利を握っているのにすぎません。
過激すぎる内容やタブーなどはテレビにはまず出てこないようになっています。


テレビやラジオのように一方的に情報を流される。これが情報操作されてしまうモトなのだ。

そこでヒッピーたちは体制に支配されないために情報を上から一方的にもらうんじゃなく、網の目のように、横の関係で情報を相互に発信していけば、嘘の情報に左右されること無く、真に民主的な世界を実現できると考えたのです。

現実に、最近のアメリカのイラク侵攻についても、ベトナムの時と何が一番違うかというとインターネットの普及だとか。(ハイテク兵器もすごいけど)
いくらニュースで国よりの情報を流し続けても、インターネットのせいでそれが真実なのか嘘なのかすぐばれてしまう。ダマしきれない。
平和のためにもインターネットは大切なのだ。

ロック聴いたりエロ見たりモノ買ったり、
とロクなことに使っていないかもしれないインターネットだけど
もともとは、どうしたら本当のラブ&ピースが実現するのかという、崇高な理念の産んだ発明品だということをくれぐれもお忘れないように。       ンガググ 


         

[PR]

by unkeeen | 2008-06-16 17:38

    ポジション原稿を少し直してブログに載っけます。

21世紀は大変な時代になりました。

わたくしウンケンは1999年のノストラダムスの大予言を信じて、いや信じまくっていたから、21世紀が意外に簡単に始まってしまい、
「あれ?人類滅びないな!?話が違うよ!!?」と慌てたクチです。

 1999年7月、アンゴルモワの大王が空から降ってきて、世界は破滅に向か
うであろう(うるおぼえ)

最初にノストラダムスの予言を聞いたのが、まだ小学生1年の頃。実の兄貴に見
させてもらった本に載っていました、、、中世のヨーロッパで数々の予言を言い
当ててきた男の最後の予言、1999年に人類が滅びる、、、、
これを筑波で科学万博が行われ、コスモ星丸君と一緒に「未来は明るい!!」と浮かれてたころに聞かされてしまった、小学生の気持ち。察してください。

「そうか、1999年には終わってしまうんだな。僕が22才の時か、、、大学
を卒業したころか、、、遊びまくらないと損だな」

純粋な小学生、こう考えるのも当然です。僕は働く事なんか考えず、どうせ22
歳で終わるんだから、と就職活動もせず、好き勝手に遊んでいました。

しかし、、、1999年が終わっても終わらない。
「そうだ、20世紀は2000年までだからきっと来年とんでもない事が起きるんだ」と考え直しましたが、2000年もあっけなく終わり、21世紀に突入。

「ああ、このままなんの問題も無く平和に過ぎていくんだな」と思ったとたん、
2001年、アルカイダによる911事件–。

今考えると、もしかしてあたってたのかもな、とも思うな。


今20代から30代のニートの中にはあの訳の分からない予言を信じてしまって
、人生おかしくなってしまった人は多いんじゃないかとにらんでマス。
ほんと、あんなわけのわからない予言を、コロコロコミックとかに載せてよいんだ
ろうか?
トラウマばかり。ナマハゲばりに意味が分からん!?子供にどうなって欲しいんだ?
 
 それで僕なりに、あの訳のワカラナイ予言の効能を、考えた。
僕はあの予言のおかげで、自分が一番好きなものに集中してきた。
もし死ぬなら何が一番大切か?と考えた。
つまりノストラダムスのおかげで死ぬ気でがんばれた、ってコトなんじゃないか?
       デカルト。
 そうだ、背水の陣、とかそんな感じだ。
 死を意識してはじめて生きる。


     ありがとう、ノストラダムス。コレからも死ぬ気でがんばるよ。


そんな僕を今最も盛り上げてくれるホットな予言、
「2013年に滅びる」
と書かれているらしいマヤの予言!!!
2013年、何が起こるかわからないけど、絶対に後悔しないように生き抜いてやる、と心新たに誓うのであった!!マヤマヤマヤ〜

           
        合掌

[PR]

by unkeeen | 2008-06-09 23:32