完全敗北

原発。


残念ながら完全敗北じゃないだろうか?
大飯原発も再稼働されてしまった、あんなに簡単な手続きをしただけで。
国民も声をあげているが、冷ややかにみている人がいるのも事実だ。

いろんな人がいるけどなかでも憤慨だったのは、
反原発って流行ってるからやってるヤツいるよね、オレ、ミーハーが一番嫌い、とかかなー。
キツイなー。話したくないなー。

僕が反原発で期待できるなあ、と思う人たちは、女性、ママたち。
あと、天皇。
天皇陛下の声だけが、福島の人をいたわっていたよな。
他はもうダメだったなー。カットするしな。しょうもない。

ああ、でもこれも全部敗者の弁だ。あきらめずやっていくってのが、もちろんスジなんだろうけど
普通、常識的に考えて、福島爆発して、全然問題が解決してないのにやるはずないと思うじゃん?
、なんやかんや再稼働させてしまったなからな。
で、火力とめてるんでしょう?
はああ

夏乗り越えても動かし続けるんでしょう?
なんじゃそりゃあー。

てか、去年から一年あったじゃないですか。イロイロやれたじゃないですか。

デキレースだったんだろうなあ。
結果決まっててさ。動かすっていう。

電気足りない、電気足りない、ってそれだけはすぐテレビが言い始めたんんね。3月15日からだっけ?
対応早いねー。

内閣の議事録も、無記名なんだよね。それもすっごい早い時期から友達から聞いていて、ああ責任逃れる算段はしているなー、と思ってたけど、でもそんな簡単な手段で国民を騙せるのか?
と思ったらあっさり、騙されちゃったな。


反原発活動家の中には、官僚がバカだとかマスコミがバカとか言う人がいるけど、僕は彼らは
モラールは相当低下しているがバカではないな。むしろ狡猾だな、と。

バカはやっぱり国民かな。悲しいけど。

TPPもあっさり通っちゃうのかな。経団連、自民様が通したがってるからね。
原発とおるなら何でも通るだろう、と思っちゃう。
そしたら、国も無いに等しい。国よりグローバル企業の方が偉くなるんだから。

ああ、日本やだな。僕ほんとうに日本が好きなのに。

[PR]

by unkeeen | 2012-07-18 21:59