宇宙一

今年の花見でボノボ。
僕は風邪で参加全く出来なかったんだけど、スリーデイズ全てに出演したという
謎のオペラ歌手。全くの謎である。

イベント前日、点滴に行く前、ちょっと神社に様子を見に行くと、宮司が、
「うんけん!明日から三日間、オペラ歌手の人が出るからな!」
と言われ、まさかダンスの日は関係ないでしょう、と言っても
やはり、聞かず。

僕は全く見れなかったけど、みんな、次の日とかにボノボの話をしてくれて、まず「オペラ歌手が凄かった」とみんな言う。
バッキーさんとスガダイローさんのバンドもカッコ良かったって言うけど、みんなまず「ニューヨーク帰り」のオペラ歌手のハナシをする。凄い反響だ。

みんなのハナシを聞くと、歌の方はお世辞にも上手いと言えたものではないらしく、
というか、「素人?」と思わせるようなものだったらしい。
しかしみんな、凄かった凄かった、と言うので、
もしかしてその女性オペラ歌手は巻き込み型の「ギリギリの綱渡り(!)」を表現するモノホンなんじゃないかと、勘ぐった。ピラミッドでもやったらしい。伊勢神宮でも。コンサート。
なんなんだろう。確実に余韻は残してるな。

友達に言うことにゃ、そのオペラ歌手は
「今年の秋は神社で、宇宙一のピアノ、宇宙一のハープ、宇宙一のディジュリドゥーを集めて、コンサートをやるのよ」
といっていたらしい。僕はそのなんでも「宇宙一」って言うの、
「いいなあ」と思って、これから度々使わせていただきます。

[PR]

by unkeeen | 2009-06-02 23:45